OTHERS

Blog

2011.03.14  東北地方太平洋沖地震
この度の東北地方太平洋沖地震により被災をされた方々、ご家族の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。
ハッピードライブでも協力可能な内容につき検討致しましたが、交通事情の混乱なども考慮し取り急ぎ微力ながら義援金の送付をさせて頂きました。
「力は小さくとも、まず何か出来ることを一つだけでも…」
ということが大事だと考えます。
どこへ寄付して良いのか分からない場合は、下記より日本赤十字社への義援金の送付が可能です。
その他、様々な会社や団体でも義援金の受付をしています。
まずは何か一つだけでも行動を起こしましょう!

日本赤十字社への義援金送付はコチラから可能です。
(上記googleのサイトからは、クレジットカードによる送金が可能です)

なお、津波による船便の影響により、関東・関西・四国地方等への納車に遅れが生じております。
先ほど入った情報によれば、四国方面へは数日遅れにて出港可能とのことです。
(関西・関東は現時点では未定)
また、本日現在、部品の調達等にも影響が出ており、整備・仕上げ等に関しても、少なからぬ影響があるものと思われます。
お車をお待ちのお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご容赦下さいませ。

投稿者 ハッピードライブ | PermaLink
2010.10.31  ご協力をお願い致します。
当店のお客様でいらっしゃるG様は、長い間パオに憧れ、高校卒業と同時にパオをご購入されました。
しかし、高校の途中より患っている難病「RSD(反射性交感神経性ジストロフィー)」により入退院を繰り返しており、
大好きなパオにも満足に乗れないばかりか、毎日絶え間ない激痛の中での生活を送っていらっしゃいます。
(痛みのレベルを測定すると、骨折とは比較にならないくらいの激痛に達するといいます)
しかも、その痛みを一時的に少し緩和するだけでも、その治療費は非常に高額になるとのこと。
この病気は、その希少性、原因不明であること、効果的治療法が未確立であること、生活面への長期の支障、
といった難病指定の4要件を満たしているにも関わらず現段階では難病指定されていません。
難病に指定されれば、病気の原因究明や治療法の確立にあたる研究班が作られ、また医療費の助成も行われることになります。
1日も早くRSDが難病指定され、治療法の確立がなされるよう、当店としても少しでも協力出来ればと考え、
ここに難病指定のご署名へのご協力をお願い致します。
私たち一人一人の力は小さいですが、もし自分が、もし自分の身内が同じような病気で苦しんでいるとしたら、
と多くの方が考え小さな行動を起こせば、本当に苦しんでいる方を助けることが出来るかもしれません。
ご協力頂ける方は、「RSDの難病指定を求める要請書」をプリントアウトして頂き、自署のうえ下記宛までFAX或いは郵送にてお送り下さい。
署名という性格上、プリントアウトその他若干の面倒はございますが、どうかご協力の程よろしくお願い致します。

佐藤様方 RSD山口はるかさんを支える会
東京都町田市南成瀬8-15-7
TEL・FAX 042-722-3578

※「RSD山口はるかさんを支える会」では、全国のRSD患者さんを代表してRSDの難病指定に向けての署名活動を実施しています。
投稿者 ハッピードライブ | PermaLink