OTHERS

Blog

2014.01.06  明けましておめでとうございます。
  明けましておめでとうございます!
今年の年始は比較的暖かいと感じましたが、この調子でみなさまの身も心も、ついでに
お財布も(笑) 暖かい一年を過ごせれば良いですね。

翻って当店では毎年、「今年こそは納車待ち時間、納車待ち台数を減らそう!」と誓い、
それなりに対策を講じてはいるものの、お客様の増加やご要望内容の多様化などに
より 劇的な改善には及ばず、今年もまずは本日現在の納車待ち台数12台からの
スタートとなります!
とはいえ、作業で手を抜く訳にはいきません!
お待ちのお客様、これからのご購入をご検討中のお客様ともに、何卒ご了承頂きます
よう、今年もよろしくお願い致します!
  
投稿者 ハッピードライブ | PermaLink
2013.12.27  よいお年を!
   今年最後の納車も終えて、店内清掃等新しい年を迎える準備をしています。
この注連飾りは、当店近くの産直市場「ひとまるの里」で手に入れた物です。
福岡独特の注連飾り、最近は量販店ではなかなか
置いてないですね。
産直市場も年末の買い物をするお客さんで賑わっていました。

また来年も、皆様にとって良い年になりますように。
  
投稿者 ハッピードライブ | PermaLink
2013.11.06  今年もカウントダウン
  今度の日曜日のツーリングに向けて、準備に取り掛かっている所です。
毎年記念に作成してもらっているCDが届きました!!
ラッピングも毎年凝っていて、開ける前からワクワク
開けてみて 『おぉぉ!』
今年もセンス良く仕上げて頂きました!
一足先に楽しんでおります。
参加者の皆様もお楽しみに☆
   ツーリング記念CDも今回で8枚目です。
こちらは記念すべき1枚目のジャケット!
今日から当店ホームページのトップ画像にて
歴代のレーベルをご紹介したいと思います!!
ツーリングまであと4日!
カウントダウンがわりに
トップ画像が毎日変わっていきますのでお見逃しなく(笑)
投稿者 ハッピードライブ | PermaLink
2013.05.02  相棒仕様
   大人気刑事ドラマ「相棒」で黒フィガロが使用されていたのは、フィガロ好きの間では
周知の事実ですが、パオ・フィガロ専門店の当店では「右京(主人公)仕様」のフィガロを製作することも、もちろん可能です!
こちらは、実際に製作したその一台。
   Back to the Futureのデロリアンや、バットマンが乗っていたバットモービル同様、
画面の中の主人公が乗っていた車を自分が乗るというのは、とても夢のあること。
ハッピードライブではその夢をかなえることも可能です。
しかも、内装のシートの色など、さらに自分好みにアレンジすることも。
車の楽しみ方は千差万別です。どのような内容でも、まずは是非一度ご相談下さい。

投稿者 ハッピードライブ | PermaLink
2013.01.18  積雪
  昨夜、福岡としては珍しく積雪。
深夜まで作業していると、外はどんどん白くなって行き、今日は帰ることが出来るのだろうか?と少し不安に。
  パオもフィガロも寒そう…。
でも雪で覆われた姿は、いつもと一味違った表情を見せてくれました。
投稿者 ハッピードライブ | PermaLink
2013.01.10  今年もよろしくお願いします!
 あけましておめでとうございます!
今年は大発会も異例の活況で開け、日本経済に少し明るさが見えてきたことは
とにもかくにも、やはりおめでたいことですね。
おかげさまでハッピードライブも、本日現在、納車待ち台数が11台となっており、
多くのお客様にお待ち頂いている状況(※)が今年も続いております。
ただ、本来はこの「お待たせしている状況」はお客様にとっては決して良いことでは
ありません。
仕上げの内容を考慮すると、時間を要してしまうことも致し方ないとも言えますが、
今年は少しでも「待ち時間」を短縮すべく、小さなカイゼンを積み重ねていきたいと
思っております!
今年も、パオ、フィガロを、加えて当店を、どうぞよろしくお願いいたします!!
 ※一部昨年からの持ち越しを含みます。
  
投稿者 ハッピードライブ | PermaLink
2012.10.18  ツーリング追記
 

先日のツーリングでアニさんから貴重なものを頂戴しました!
古本屋で探し当てたというパオ発売当初の車雑誌です!
ありがとうございました。
店内に展示させて頂きます☆店長の私物のレア本もありますので
ご来店の際は是非ご覧になって下さい !

 先週TOPページに載せていた羊毛フェルトのがま口、
気になった方も多いのではないでしょうか?
昨年のツーリングの際に頂いたもので、ころんとした形がキュートです。
そんな、MIOさん(黄色パオのSさんの奥様)の作品が小倉でも見ることが
出来るそうです。
詳細はコチラ
投稿者 ハッピードライブ | PermaLink
2012.10.15  ツーリング2012!!
  2012年10月14日(日)
恒例の集合写真です。今年はこじんまり隊になるはずが
直前の申し込みもあり、結局は10台20人の参加になりました。
やっぱり10台くらい揃った方が迫力あります!
今年は天気の心配もないかな?
 

 今年のCDは福岡都市高速環状線開通記念ということで
このような感じに仕上げて頂きました。
皆さんご感想お待ちしております☆
今回当店主催ツーリング初参加のアニさんの御嬢さん。
CDもっていい笑顔(*^-^)ニコ

   いい感じ10台連なって、さあ高速ドライブへ出発!!
くれぐれも安全運転で!!
   環状線外回りルートで行きます。
月隈JCTを過ぎて、車が少なく直線が続く道に突入!
いよいよ打ち合わせた作戦開始です☆
どんな作戦か??
それは参加者だけの特権としてここでは内緒です。
  マリノアシティの広い駐車場で10台並んだ写真を撮る予定に
していたのですが・・・・
「今日セール最終日だから駐車場いっぱいですよ・・・」
( ̄□ ̄;)!!・・・知らなかった・・・
しかし!その貴重なアドバイスのお蔭で
急遽予定変更でタワーの見えるスポットへ行くことが出来ました。
道行くお散歩中の人たちが、写真を撮る姿が結構ありました。
どこかの誰かのfacebook にアップされているかもしれませんね。
   愛宕神社の駐車場に移動した後は
みんなでピザタイム。
もちろんお子ちゃまはパオエプロンですよ。
アニさんからの出産祝いでした。
お互い使い込んでいい感じのヨレ具合です(笑)
詳細は過去ブロへ・・・
 

 店長が今回は初めてフィガロでの参加。につきテーブル持参できず。
こんな時はパオのトランクが大活躍!!
テーブル代わりになったり、お子ちゃまのプレイルームになったり。
ご提供いただいた皆様ありがとうございました!

   お腹が満たされた後は、皆さん思い思いに歓談です。
勿論レアものお披露目もありましたよ!
そんな貴重な物の中から頂いたものがあります。
プレゼント交換の模様など
詳細は後日です!
  取り急ぎ報告でした!
また色々とご紹介したいものは追々アップしていきますね☆
7回目のツーリングも無事故でほっとしています。
遠方から来られる方、お子様連れの方、いろんな方に気軽に参加して
頂けるように、2時過ぎには一旦解散にしています。
(勿論その後残りたい方は残って頂いてOK!)
とにかく参加しないと分からないツーリングの醍醐味を
来年も多くの方に味わって頂けるように頑張ります!!
投稿者 ハッピードライブ | PermaLink
2012.02.26  夢に向かって
       
      先月、宮城県に向かって出発したパオ。
今は元気よく走っていることと思います。

オーナーのW様は、津波で以前乗っていたパオを失くしてしまったとのこと。
お仕事のことも含め、いろいろと困難はあるけれど
「もう一度パオと共に自分の夢に向かって進んで行きたい!」
との思いでご購入を決意されました。

是非夢を実現させて下さい!!
微力ながら応援させて頂きます!!
  
投稿者 ハッピードライブ | PermaLink
2012.02.01  マグネット
  
 この時期はいつもいそがしくHP更新間隔が開いてしまいがち(汗)
こちらは店長家がツーリングのプレゼント交換で
頂いたマグネット。
PAOにお乗りの方には常識ですが
PAOのダッシュボードはボディと同じ鉄板なので
マグネットがつくんです!
結構個性が表れるので、PAOが停まっていると
つい覗いてしまいます。
   普段は事務所の冷蔵庫にペタリ。
「飲み物・お菓子、ご自由にどうぞ」です。
点検・修理の待ち時間にはご遠慮なく!!
投稿者 ハッピードライブ | PermaLink
2012.01.01  明けましておめでとうございます!
     
    明けましておめでとうございます!
2012年もPAO・FOGAROを通して
沢山の素敵な出会いがありますように。
そして皆様にとっても幸せで実り多い1年になりますように。
新春は7日より営業致します。
  

 

投稿者 ハッピードライブ | PermaLink
2011.12.29  よいお年を!
 
  左は先日納車したお客様から頂いたものです。
早速お正月に頂きたいと思います!
お客様手作りとのことですが、中身なのか外袋なのか
うっかり聞きそびれてしまいました。
お正月の香りのするおとそもポップな袋も
来年もやるぞ!と元気の出るものをありがとうございました!
当店は本日より年末年始のお休みを頂きます。
ご了承下さい。
それでは皆様もよいお年を! 
  
投稿者 ハッピードライブ | PermaLink
2011.12.27  プレゼント紹介
  
 

 クリスマスもあっという間に過ぎ
いよいよ年も押し迫って参りました。
先日のツーリングでのプレゼント交換では
お気に入りのオイル添加剤や絶版パーツなど
それぞれ思い入れのある品々が。
その中には嬉しい手作り品も!!
PAOへの愛情たっぷりのがま口。
今話題の?原毛から作る羊毛フェルトです!

   左の本は2年前のツーリング後に立ち寄った
とある焼きカレー屋さんで出会った本だそうです。
違う方に当たったのですが、犬好きの店長としては
やはり自分でお取り寄せでしょう(笑)
犬持ち子持ちの方はハンカチ必須ですよ。
   こちらはM様よりご来店時に頂いたフォトボード。
2010年のツーリング時の一枚です。
ちなみにM様は「cafe no cona」というカフェを
オープンなさいました。
そちらのお仕事が忙しく、今年はツーリングにはご参加
頂けませんでしたが、来年はぜひ新しい写真を増やすべく
ツーリングにも参加して頂けたらいいな~。
投稿者 ハッピードライブ | PermaLink
2011.12.12  ツーリング2011
         
 
今年はホークス優勝パレードに33万人、
パイクカーパレードには12台、25名の参加者でした。
遠方よりお越しの方、毎年参加で今年6回目になる方、
初めて参加の方・・・
寒い中での簡単な打ち合わせ中もワクワク心は隠せません。
 
  当店より10分足らずで到着した場所は、
12台が縦一列並んでも他の車に邪魔にならない希少な場所。
さてここはどこでしょう・・・?
後ろに見えるのはJR貨物列車のコンテナ群です。
  答えは・・・
来春OPEN予定の某大手家具店。
九州初上陸!
乗ってる車は古くても基本新し物好き!の選びそうな場所です(笑)
  さらに北上して、宗像大社へ。
休日にもかかわらず横一列に駐車出来てラッキーです。
重厚な屋根瓦と可愛いPAOとFIGARO。
何故か妙にマッチしています。
  こちらはバイクのツーリングです。
宗像大社は交通安全の神様。
納車されたばかりのピカピカの新車もたくさんお祓いへ来ていました。
   それぞれ好きなようにお参りしたりお守りを買ったり。
  ちょうどお昼になり到着したお店は
はてぃくばというお店です。
炭の薫りのする心地よい店内からは、外の愛車も眺められて皆さん満足そうです。
このお店はライブハウスでもあるのですが、
相当な大物の方ばかり出演されているようですよ!
オーナーのご好意で当店の今年のツーリングCDを流して頂きました。
  小腹も満たされ自己紹介も済ませたら
お待ちかねのプレゼント交換(画像ブレブレで失礼します・・・)
みなさん思い入れのあるプレゼントばかりで
その説明を聞くのも本当に楽しかったですね。
近々その一部、詳細をご紹介したいと思います。
  何はともあれ。
無事故で続けて来られているパイクカーツーリングです。
年に一度のお楽しみ、また来年も開催できるよう頑張るぞ!と
気持ちも引き締まった一日でした。
投稿者 ハッピードライブ | PermaLink
2011.12.09  カウントダウン
 
  今年のツーリングも いよいよ明日に迫りました。
毎年お言葉に甘えて製作して頂いていますツーリングCDも
準備万端です!
無事に例年通りツーリングを開催できる幸せを噛みしめながら
山口へ納車するPAOの最終チェック。
それにしても、CDの内容もラッピングも、
製作者K氏のアイデアは無限??

それでは、参加者の皆さんはくれぐれも安全運転で
お越しください。お待ちしております!
  
投稿者 ハッピードライブ | PermaLink
2011.10.05  頑張ってね!
      
    東京の嫁ぎ先に向かって出発するパオ。
新しいオーナー様に可愛がってもらうんだよ。
いつものことですが、この瞬間はいつも少しさびしいような、でも嬉しいような、そんな気持ちになります。

運ばれて行く後ろ姿を、必ず見えなくなるまで見送るのは、
遠い地での活躍を祈念して。
  
投稿者 ハッピードライブ | PermaLink
2011.09.29  なんという気遣い…
     
   先日、お客様のお車を整備していた時のこと。
開けているボンネットの裏をふと見ると、そこには見慣れないステッカーが。
何かと思って良く見てみるとそれは…



お客様手作りのパオのエンブレム入りステッカーで、そこには整備をする者を気遣うお言葉が!
もしかすると気づかれることすらないかもしれない、そんな部分にまで愛情を持って手を入れて頂いているパオを見て、あらためて気の引き締まる思いでした。
これからも、なお一層心を込めて、一台一台仕上げて行きますよ!!

  
投稿者 ハッピードライブ | PermaLink
2011.04.08  春待ち旗
   
  サクラも各地で満開ですが、まだまだ夜は冷え込みます。
「春よ来い」の願いも込めて、旗も春色に模様替え。
みんなの心に
「春よ来い!!」
投稿者 ハッピードライブ | PermaLink
2011.03.28  前向きにニューパーツ!
   
  大変な震災ではありますが、被災者の方は既に復興に向けて前向きに進んでいらっしゃいます!ハッピードライブにとって大事なことは、出来る限りの協力を実行することと、もう一つは、精一杯前向きに「華のあるカーライフスタイルを提供する」こと。
このような時だからこそ、基本に立ち返りたいと考えています!

こちらはパオに取り付けたニューパーツ!何が違うかわかりますか?
  そうです!!
シートは既に発売から数年が経過したTYPE1のオリジナルシートですが、
これ見よがしに斜めに存在をアピールするこのシートベルト!

正式発表は後日になりますが、ブログで軽くご紹介まで。
基本カラー20色、その他シートに合わせたオーダーカラーも可能です!
投稿者 ハッピードライブ | PermaLink
2011.01.25  忘れていませんか?
 
  つい先日までお正月だったはずが、もう1月も終盤!
納車待ちのお客様を多数抱えて(本日現在販売車のみで7台待ち、整備入庫別途3台!)作業に追われているうちにあっと言う間に2月に突入しそうです。
ホームページの更新も、販売車両関連は写真も間に合っていないしとりあえず後回しに・・・などと逃げ口上ばかりが頭に思い浮かぶ中
「そう言えば年賀状の当選番号チェック、まだしていなかった!」
と、目先の小さな娯楽(現実逃避とも言う)には腰の軽い私(店長)。
せっかくだから、その前にブログに写真でも・・・と撮った一枚がこちらです。
ハッピードライブでは、毎年たくさんのオーナー様から年賀状を頂きます。
(写真はその一部)
パオやフィガロをモチーフとした年賀状も多く、彼ら彼女らが「愛されていること」をひしひしと感じます!
今年も皆様の思いにお答え出来るよう、全力で精進いたします!!
(皆様も年賀状の当選番号チェックはお忘れなく 笑)
  
投稿者 ハッピードライブ | PermaLink
2011.01.01  謹賀新年
 
 

明けましておめでとうございます!
今年はフィガロ誕生20周年の年です。
パオ・フィガロ専門店のハッピードライブも、共に成長すべく、今年も地道に努力を重ねて参ります!

  
投稿者 ハッピードライブ | PermaLink
2010.12.30  今年もお世話になりました
  
 毎年ツーリングCDを作成して頂いているDJ Kさんより
年末恒例の1年を総括したCDが届きました。
このCDを聞くと今年1年振り返る事が出来る優れもの(笑)
龍馬やワールドカップもAKBも。
しかもCDの包装は「来年はやらんといかんばい!」バンダナ。
今年は特別に、ご来店のお客様に限り、ご希望の方に配布致します。
お気軽にお申し付け下さい。(バンダナはありません(笑))
   2010年も、沢山のPAO&FIGAROオーナーとの
出会いがありました事を感謝致します。
みなさん良いお年を!
投稿者 ハッピードライブ | PermaLink
2010.11.15  京都
      
         フィガロのオープントップ張替えのため車両をお持ち込み頂いたお客様から頂いた京都土産。
甘いもの大好きな店長に大感激のお土産です!
とはいえ、皆様どうぞ手ぶらでお気軽にご来店下さい(笑)
投稿者 ハッピードライブ | PermaLink
2010.11.04  北の国から
     
       パオ・フィガロの専門店であるハッピードライブには、車両のご購入はもちろん、整備に関してご遠方からのご依頼が多いのも事実です。
現在入庫している車両の中にも、遠く札幌から運ばれてきたパオが一台。
このパオのオーナー様は他店でパオをご購入後、何度かトラブルを体験。
不具合箇所も目につくため、より快適でより安全に、より自分好みに仕上げたい、と
当店への入庫を希望されました。
安くはない往復(札幌-福岡)の陸送費をかけてでもハッピードライブに…と託して頂いた車両は、現在エンジン、足回り、内外装と、広範囲にわたって手が入れられています。(当店の販売車並みに仕上がる予定)
ご購入をご検討の方はもちろん、既にオーナーである方へも、ハッピードライブは全力でサポート致します!
※安易に、当店のノウハウを聞き出そう、といった趣旨のお電話等はお断り致します。
投稿者 ハッピードライブ | PermaLink
2010.10.17  あるところにはある!
   
   福岡パオクラブ(FPC)創設者のアニさん(現在東京にお住まい)より思わぬプレゼントを頂きました!
PAOのイラスト付きのスタイ(よだれかけ)です。
CodyCobyというブランドで、帽子やリュックなどもあるとのこと。
どんなにパオやフィガロが好きでも、こういうものは教えて頂かないとなかなか知り得ません。アニさん、ありがとうございました!
気になる方はコチラ
投稿者 ハッピードライブ | PermaLink
2010.09.15  神がかりツーリング?
        
 
9月12日(日)
都合により、今年は例年になく早い時期のツーリング開催となりました。
これまた例年にない猛暑が長引く中、参加車が集まるのか?という懸念はどこへやら、PAO&FIGARO総勢15台、充分過ぎる台数が集合しました。
ただし、天気予報は数日前よりずっと雨。出発前のミーティング時も今にも降り出しそうな雲行きです。頼む!何とか最後まで降らずにいてくれー!!
毎回のことながら、この瞬間が一番楽しい!
実際には、列が途切れたことなどを考慮し事前に数台ずつのグループに分かれてはいるものの、数台であっても信号や交差点などではお互いに気を使いながらの走行となります。とはいえ、それも大所帯でのツーリングの醍醐味。事前に取り決めたルール(もちろん道路交通法に則ったもの)に従い、全車一斉に目的地に向かいます!しかし途中、ワイパーが必要なほどの雨も降り出し…さあ、どうなる!?
途中道路が極端に狭いところもあるため、対向車との離合時にバックしなければならなくなる可能性も考慮し、数台ずつ数分の間隔をあけて再出発します。
写真はそれに備えた最後のミーティング。
目的地が山の上でしかもガスのかかり易い場所ということもあり、登った後の景色は期待しないよう、皆さんに告知の上での出発です。(苦笑)
いよいよこれからパオとフィガロで山登り!
ひたすら長い登坂道を登り頂上の展望台に着くと、雨はあがって景色最高!!
登る前に降っていた雨も、山頂付近にかかっていたガス(雲)も、パオとフィガロの集団が到着する頃にはどこかへ消えてしまっていました!!
まさに神がかり!!これもパオとフィガロのパワーか!?
暑い中、険しく長い坂を上ってきたわけですが、パオにもフィガロにもトラブルは無し。
何より脱輪などの事故がなくホッとしました。写真は福岡市内を一望する展望台からの眺望です。
この後はいつものように「粗品」をかけたクイズ大会。
子供達はジャンケン大会で、勝った順に望みの品をゲット!

昼食は三苫ベーカリー「PAO」のパンが配給(笑)されました。
もちろん、内容は店長オススメのもの。
 昼食後は三々五々、お互いのクルマをチェックしたり、レアグッズを持ち寄ったり、あらためて景色を堪能したり、はたまた全くクルマとは関係のない話で盛り上がったり…と、いつものツーリング同様、自由な雰囲気の中、各々で楽しんで頂いていました。
雨が降らないうちに…と、到着後すぐに記念写真を撮るも、結局最後まで雨は降りませんでした。
また次回も楽しみです♪
投稿者  | PermaLink
2010.09.10  着々と
  
  今週末のツーリングに向けて準備しています。
恒例のツーリングCDも届きました。
9月半ばという中途半端な季節が作成者DJ K氏を悩ませた模様(笑)
四葉マークはK氏から個人的に頂いたものです。
反射板になっていてスウェーデンの子ども達がバッグに着けるものとのこと。
あとは晴れを祈るだけですが、また今年も予報はイマイチですね。
見晴らしのよい展望台で、素敵な景色をバックにPAO&FIGARO撮影会を
したいとたくらんでいるのですが…。
去年から何度か下見に行っていますが、まだ一度も実現していません。
参加者の皆さんも照る照る坊主を作って晴れ祈願をお願いします!
投稿者  | PermaLink
2010.08.08  日々是発送
 
  当店のオリジナルパーツは毎日全国へ発送されています。
パオのウェザーストリップや有機ELオリジナルメーターパネル、フィガロのワンオフダッシュマットなど比較的小さなものから、ステンレスマフラーや張り替えたシートなどの大きな物まで、そのどれもはパオ専門店、フィガロ専門店の当店でなければ入手不可能な物ばかり。
毎日発送作業をしていると「パオとフィガロのオーナーはまだまだ全国にはたくさんいるんだなあ」と感慨深い気持ちになることもしばしば。
ハッピードライブはこれからも皆様のために頑張ります!
  
投稿者  | PermaLink
2010.08.01  夏仕様
 
ご来店のお客様をお迎えする幟旗も夏仕様に衣替えしました。
薄いブルーは決して日焼けで色が落ちた訳ではありません(笑)
猛暑はまだまだ続きそうですね。
パオもフィガロもきっちりと点検して、エンジンも人間もオーバーヒートしないようにしっかりと備えましょう!
  
投稿者  | PermaLink
2010.07.05  PAOのパン屋さん
 
パオを愛するあまり、このたびついにPAOのパン屋さんをオープンしました!!
なーんていうのは冗談で、こちらは地元では有名なとってもおいしいパン屋さん「mitoma bakery Pao
HAPPY☆DRIVEのすぐ近くなので、店長などもプライベートでよく利用させて頂いている、本当においしいパン屋さんです!
人気のカスタードとつぶあんの「三苫あんぱん」は甘すぎず、しかもとってもやわらか。因みにハッピードライブ店長のおすすめは「ハムエッグトースト」とのことです(笑)
次はFIGAROの花屋さんを紹介します(本当か!?)
  
投稿者  | PermaLink
2010.05.21  こだわりのパンと薔薇
  
  ブログ更新頻度にムラがありますね(汗)昨日は愛媛県のS様の納車でした。
何と愛媛より自転車でのご来店!さすがに海は船で渡ったそうですが(笑)
パオのリアシートを倒し、大きく広げた荷室に自転車を積み込み、自走で帰路へ。
画像はS様がご自宅で焼いて持ってきて下さった大きな天然酵母パンです。
小麦粉も砂糖も特別にこだわり、酵母も自家製とのこと。早速今朝頂きましたが、そのお味は…言うまでもありません!ありがとうございました!
 

 左の写真はトップ画像を撮ったお宅の薔薇と
ちらっと見えるフィガロ。
毎年この時期になると色んな種類の薔薇が
見事に咲き誇る、素敵なガーデンにお邪魔してきました。
こんな優雅な薔薇に似合うのは、フィガロかな。
パオには白い小花の薔薇が似合いそうですね。

投稿者  | PermaLink
2010.05.15  ご無沙汰
 
  あまりの忙しさに(少し落ち着いたといえ、現在納車待ち6台)
ブログの方はすっかりご無沙汰してしまいました。
近所の神社の新緑が美しい季節です。
本当は花の時期にご紹介したかったのですが・・・
(左は今日現在・右はサクラの季節の写真です)
地元では割と有名ですが、花見の時期でもそれ程込み合わず
ゆっくりサクラを堪能できます。
もちろん風薫るこの季節も木陰が気持ちいいですよ!
メンテナンスや車選びに当店へお越しの際は、
ちょっと足を伸ばしてみてはいかかでしょうか。
  
投稿者  | PermaLink
2010.01.01  謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
そのまま飾ってもらえる事をめざして作成した
今年の年賀状です。
旧年中はお客様にも素敵な車の写真を沢山送って頂き、
お陰でこの拙いHPも盛り上がることが出来ました。
今年もPAO・FIGARO並びにHAPPY☆DRIVEを
どうぞよろしくお願い致します!

  
投稿者  | PermaLink
2009.11.16  ツーリング報告

11月15日(日)
曇り空の中、続々と集合するPAO&FIGARO。
総勢16台、圧巻です!
先頭はテラコッタではなく、コヴさん(山口県)の赤パオですよ。
行程表と共に早速配られたツーリングCD。
例年は割と誰にでも分かり易い(?)選曲ですが、
今年は「10人中3人がええなぁと思ってくれたらいい。」
というスタンスらしいです。
そして今年も、ある共通点を持つ曲でまとめられています。
回答や感想を送って下さった方には正解をお教えします!
解答公開は1年後ですので(笑)、気になる方は是非お寄せ下さい!
そして愛媛!よりお越しのOさんから、たくさんのジュースの差し入れを頂きました。
さすが愛媛のポンジュース!!

 さあ、百道まで出発!!
さすがに16台続いてのパレードとは行きませんが、
安全運転第一でのドライブです。 

 福岡タワー前に到着。
みなさん愛車との記念撮影に余念がありません。
しかし!寒い寒い!!
百道にある某局に勤める友人に電話し、
30人が風をしのげる場所を聞き出しました。(多忙中ありがとうございます!)
急遽予定変更を告げると拍手がおこるくらい?寒かったですね!

うまい具合に見付けた広い駐車場へ全車集合。
そうこうしているうちに、日が照りはじめ、
またまた予定変更して駐車場脇の芝生スペースへ落ち着くことに。
北九州で有名なパン屋さんにお勤めのMさん。
Mさんに当日早朝から準備して頂いた美味しいパンを食べながら
愛車をながめる格別の時間になりました。
個人的にわらびもちパンと高菜パンが好きでした! 

そしてパイクカーに関するクイズ大会で大盛上がり!
正解の多い方から景品を選べるルールです。
最高成績7問正解者2人のうち、Gさんのお父様がじゃんけんで1位をゲット!
惜しくも負けて2位のSさん、1000円のクオカードを尻目にガムを選んだ!?
えぇ?クオカードでガムいくつも買えるのに!?
Sさんいい人です。(いつもツーリングではお世話になっております。)
左の画像は5問正解者かな?かなりの人数でした。

 

去年に引き続き、愛媛のため吉さんから
超プレミア物のパオチョロQと、すだち酒まで頂きました!
ありがとうございます。
早速じゃんけん大会続行。
パオ大好き青年のGさんがチョロQを勝ち取り、
さすが神様よく見ているなぁ。

楽しい時間はあっという間ですね。
全員集合写真を撮って一旦解散。
都合のつく方だけで油山展望所まで再びパレード。
渋滞にはまり、おかげで(?)パレードは途切れることなく展望所へ行けました。
途中はぐれた赤パオコヴさんは最新ナビで早々と到着して
現地で皆を出迎えてくれました(笑)
何はともあれ、最後まで無事に終えることが出来てほっと一安心でした。
参加者の皆様もお疲れさまでした。
年々、パイクカーへの愛情溢れる参加者が増えて来ているように感じます。
また来年も是非開催できればと思っております!

投稿者  | PermaLink
2009.11.13  いよいよ
 
  いよいよ今週末ツーリングです!
新着情報の行く先が???になっているのには理由が・・・
ある展望所に行く予定で下見に行ったのですが、途中の道が工事で
通行止めになっていました。工期が10月末と書いてあったので
ぎりぎりまで待ってみたのですが、どうやらツーリングには間に合わなかったようです(涙)
当日は行程の進み具合により行き先を判断させて頂きます。
ご了承下さい。
   そして先程届きましたよ!DJ Kさんからツーリング記念CDです!
4回目ということで、ラブサイケデリコのステッカーをいじったラッピング。
よーく見ると、包み紙は九州自動車道のSA・PAマップですよ。
相変わらず細かいニヤリを届けて下さいます(笑)
早速聞きながらのブログ更新。
おぉ、1曲目から『気づく人いるのか?』なアレンジ。ありがとうございます!
答えはツーリング参加者のみぞ知る。です!
(ちなみに1年越しの解答公開をすると、去年は3回目を記念して
3拍子の曲だけでまとめてありました!)
さあだんだん勝手に盛り上がってきましたよ(笑)
1年ぶりのパイクカーパレード、楽しみだぁ。
当日晴れるといいですね!
遠方よりいらっしゃる方も、近場の方も、どうぞお気をつけてお越し下さい。


投稿者  | PermaLink
2009.11.04  バルーンとPAO
 

佐賀のバルーンフェスタへ言ってきました!
早朝から出かけたおかげで、何とか一番近い駐車場へ停めることが出来ました。
もっと良いシャッターポイントがあればなぁと欲にはキリがありませんが・・・
青い空に色とりどりのバルーン、とても綺麗でした!
帰りは東脊振トンネル経由山越えルートで福岡まで。
5人+荷物を乗せて頑張ってくれた愛車オリーブPAOに感謝です。

  
投稿者  | PermaLink
2009.10.08  台風の爪あと
 
   飛ばされた看板の跡 強力な台風18号も福岡からは少しそれて、それほど影響はなかったようだな?と思いながら出勤してくると!
なんと、ハッピードライブのメイン看板が吹き飛ばされていました!!
ショックを受けつつも、その残骸はいずれも近くで発見されたため、二次被害を引き起こさずに良かったと胸をなでおろした次第です。
何より、店頭のパオやフィガロ約30台に被害がなくて良かった。
今回の台風による被害やケガなどに遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。
投稿者  | PermaLink
2009.09.28  ご紹介
 
  当店HPを日頃からチェックして頂いている方は、既にお気づきかと
思いますが、最近HP更新数回毎にトップページ写真を新しくしています。
更新のタイミングによっては1週間程で変わってしまって、
あまり人目に触れなかった写真もあるかもしれません。
ちなみに左は前回までの写真。
 

前回トップページを飾ってくれたのは、当店の隠れ癒しキャラ(?)
ソックモンキーの『げそちゃん』です。
こう見えて、カリフォルニア生まれの12歳。
ご来店のお子様に大人気・・・かどうかは分かりませんが、
いつも事務所で、パオコンポの山の上に鎮座しております。
ちなみに当店では、パオ・フィガロ共に純正コンポの修理も
承っております。不具合の程度により値段は変わりますので
お気軽にお問い合わせ下さい!



投稿者  | PermaLink
2009.07.09  プレゼント中です!
 
   新着情報でもお伝えしております通り、
今月は創業記念キャンペーン中で、パイクカー本プレゼント中です♪
取材を受け、編集協力したのが丁度一年前です。
月日が経つのは早いものだなぁと愕然とします(笑)

 一年前の取材風景。
取材にご協力下さったお客様ありがとうございました。
(オーナーを紹介したカスタマイズドパイクのページは
ほとんどが当店のお客様です♪)
編集長のUさん、大変お世話になりました!
投稿者  | PermaLink
2009.04.09  桜
  久しぶりの更新です。本日沖縄へテラコッタを送り出しました。
多忙な日々でゆっくり花見をする余裕がありませんでしたが、
実は当店のすぐ近くに桜の綺麗な神社があります。
今年公園として整備されるようで、工事車両が忙しく働いていました。
神社の桜はすっかり葉桜となっていましたので、
代わりにかろうじで花の残っていた近所の公園での一枚を紹介します。


 
 
投稿者  | PermaLink
2009.03.16  満車満開?

車のご購入を決断なさる方で賑わう季節になりました。
あまりの忙しさにブログや在庫車両の更新も滞っていますが、車両は次々と入れ替わっています。
ご希望のお車がある方はお問い合わせ下さい。
近々在庫車情報もアップいたします!
   花壇のノースポールも満開間近。
投稿者  | PermaLink
2009.02.18  ご紹介
 

今日は当店のデモカー兼店長の私有車・FIGAROの紹介です。
PAOもFIGAROも店長私物につき、個人的趣味が多少入っています。
仕上がりも売り物より少し粗い感じかな?
医者の不養生とか靴屋の主人は子供を裸足で歩かせるとか色々いいますが、そういう感じでしょうか、毎日PAO・FIGAROに触っていますが自分の車までなかなか手が回りません・・・(汗)
そういう意味でも新車試乗車とは異なりますが、PAOやFIGAROに乗ったことがない方はお気軽に試乗をお申し付け下さい!
(近所でパンを買って帰る途中で一枚パチリ☆)

メッセージはこちらから

  
投稿者  | PermaLink
2009.02.03  新規開拓

今日は店休日です。とはいえ仕事が立て込んでおり 午前中は作業でした。
先日整備でご来店頂いたお客様に「この辺でいい店教えてください」と言われ
とっさに思いつきませんでした(汗)
そういえば近所の店で人にオススメする店知らないなぁ。
いつも行く店といえばファミレス系ばっかり・・・
これではいかん!
と今日は新規開拓の為、雨の中愛車でドライブがてら奈多(当店から車で10分)界隈へ。
結構おしゃれな店増えてるんですよね。
  水も滴るいい車(笑)
個人的にオリーブの渋さが好きなんです。
こんなしっとりした雨の日が似合う車ってなかなか無いよね?と親バカですが。
というわけで、人にオススメできる店をひとつゲットしました。
私と同じオリーブキャンバスにお乗りの前原のAAさん!
気の利いた答えができなくてすみませんでした(~_~;)
(いつもお土産ありがとうございます!
でも当店はお土産不要店ですので(笑)お気軽に手ぶらでお越し下さい!)
皆さんもオススメのお店があったら教えて下さい☆

メッセージはこちらから
投稿者  | PermaLink
2009.01.25  雪化粧
 珍しく雪が積もりました!
九州の平地ではめったに見られないこの光景、うちのパオもフィガロも、しっかりと厚化粧?!
坂を登って我が家まで帰る途中、何台もの車が登りきれずに立ち往生していましたが、雪にも強い前輪駆動の我がPAOは、一度も止まることなく登りきってくれました!
  ちょっと厚塗り過ぎて、化粧崩れしちゃった!?(笑)

メッセージはこちらから
投稿者  | PermaLink
2009.01.16  佐賀にて
   寒い日が続きますね。今日は佐賀まで登録へ行ってきました。
偶然佐賀ならでは(?)のものを発見しデジカメで激写!
遠目で分かりづらいかもしれませんが・・・
バルーンです!!どう見ても気球ですよね?
PAO&FIGAROとバルーン、似合いそうですねー。
そんな背景で写真を撮ってみたいものです。
実はまだ一度もバルーンフェスタには行ったことがないのですが、
すごくいい!という噂はよく聞くので一度は行ってみたいと思っています。
バルーンフェスタ、行った事のある方は情報お待ちしております!
メッセージはこちらから
  


投稿者  | PermaLink
2009.01.09  お知らせ

今までお客様の声として掲載していたフォトギャラリーを
ブログの中のカテゴリーに移動しました。
フォトギャラリーに掲載する写真は随時募集中です。
(メール mail@happydrive.jp に添付して送って下さい)
是非皆さんも愛車にカメラを向けてみて下さい。
いかにPAO&FIGAROが画になる車か実感できますよ!


投稿者  | PermaLink
2009.01.06  明けましておめでとうございます

今回は少し長い休みを頂いておりましたが、
その分を取り返すべく気合を入れて頑張ります!!
その前に、ポストにたまっていた年賀状チェック。
毎年素敵な年賀状を送ってくださるお客様、ありがとうございます。
納車後の車達の近況を拝見出来てとても励みになります(・∪・)
本年も変わらぬご愛顧宜しくお願いします♪

  
投稿者  | PermaLink
2008.12.30  良いお年を!
 

28日に今年最後の納車を済ませた後、注連飾りを飾りました。
(注連飾りは28日までに飾らなければいけない事を初めて知りました;
皆さんご存知でしたか?)
31日には高塚愛宕地蔵尊への御礼参りに行ってきます。
開業当初、友人からお札をもらって以来、毎年恒例行事になっています。
2008年もPAO・FIGAROを通して素敵な出会いの輪が広がった事を感謝しつつ、2009年も更にその輪が広がるようにお祈りしてこようと思います。
それでは、みなさん良いお年を!

  
投稿者  | PermaLink
2008.12.26  今年最後の登録・納車
 

今朝は熊本へ納車に行って来ました。
熊本陸運支局での登録前風景です。
年末の仕事納めの日ということでやはり混んでいました。
ちなみに当店の積載車はPAO・FIGAROと同世代。バリバリ現役ですよ!
店に戻って簡単にクリスマスの片付けをした後、息つく間もなく週末納車のフィガロ(こちらは既に登録済み)の最終仕上げです。
それ以外にも納車待ち車両は複数台・・・
寒いなんて言っていられない(笑)
車を心待ちにして下さっている方に喜んで頂ける様、頑張ります☆

  昨日、北九州からわざわざオイル交換に来て下さったM様からのお土産。
お勤め先(地元で有名なベーカリー)のパン&クッキー、美味しかったです!
いつもありがとうございます♪
投稿者  | PermaLink
2008.12.20  ルームシューズ
 
  ツーリング恒例になりつつあるじゃんけん大会ですが、
その景品の中に今年はルームシューズがありました。
お子様の参観日などに便利な巾着付きです。
しかもHAPPY☆DRIVEのロゴと四葉マーク付き!
作って頂いたのは、福岡県在住のChu Chu Cherryさん。
元々は消しゴムはんこを作られていたのですが、
その消しゴムはんこを押した自分用に作ったルームシューズ
(当店でも販売中☆)が評判を呼び、
ルームシューズ専門の製作活動をされています。
ハンドメイド仲間の方々と、定期的に 1 day shop を開催されているそうです。
(*第1木曜日に大宰府市の吉松公民館にて。)
ナチュラル雑貨がお好きな方は是非足を運んでみて下さい。


 
  
投稿者  | PermaLink
2008.12.17  心遣い
 
  

当店では、お客様との納車後のお付き合いを大切にしたいと常々思っておりますが、逆にお客様から温かい心遣いを頂き、嬉しくなることが多々あります。
画像は最近頂いた手土産達・・・
春日市のK様からはタイムリー(?)なお菓子。
糟屋町のK様はご自分でハッピードライブステッカーを作って下さいました!
見事な仕上がりに驚きです。
なかなかゆっくりとおもてなし出来なくて恐縮ですが、これからもPAO・FIGAROを通して沢山の人とのつながりが広がれば幸せです♪

  
投稿者  | PermaLink
2008.12.11  ご挨拶
  
 

 実は、かねてより「ブログやらないんですか?」とお問合わせ頂いておりました。
お店の雰囲気やスタンスをお届け出来るようなブログにしたいと思っておりますので、是非覗きに来て下さい 
早速、先日告知しておりましたDJ Kさんの紹介です。
Kさんには毎年パイクカーツーリング開催を記念して(?)CDを作って頂いています。毎回、文字通りハッピードライブに最適な、素敵な仕上がりです♪
Kさんは顔出しNGだということで残念ですが(涙)
写真はその作品の数々・・・
ツーリングに参加しないと貰えませんので、皆さん是非来年参加して手に入れて下さい☆
また、今年CDの感想をお寄せ頂いた皆様、ありがとうございました!
しっかりKさんに伝えてありますので、来年のCDに反映される事と思います(笑)

  

投稿者  | PermaLink