OTHERS

Blog

2009.11.16  ツーリング報告

11月15日(日)
曇り空の中、続々と集合するPAO&FIGARO。
総勢16台、圧巻です!
先頭はテラコッタではなく、コヴさん(山口県)の赤パオですよ。
行程表と共に早速配られたツーリングCD。
例年は割と誰にでも分かり易い(?)選曲ですが、
今年は「10人中3人がええなぁと思ってくれたらいい。」
というスタンスらしいです。
そして今年も、ある共通点を持つ曲でまとめられています。
回答や感想を送って下さった方には正解をお教えします!
解答公開は1年後ですので(笑)、気になる方は是非お寄せ下さい!
そして愛媛!よりお越しのOさんから、たくさんのジュースの差し入れを頂きました。
さすが愛媛のポンジュース!!

 さあ、百道まで出発!!
さすがに16台続いてのパレードとは行きませんが、
安全運転第一でのドライブです。 

 福岡タワー前に到着。
みなさん愛車との記念撮影に余念がありません。
しかし!寒い寒い!!
百道にある某局に勤める友人に電話し、
30人が風をしのげる場所を聞き出しました。(多忙中ありがとうございます!)
急遽予定変更を告げると拍手がおこるくらい?寒かったですね!

うまい具合に見付けた広い駐車場へ全車集合。
そうこうしているうちに、日が照りはじめ、
またまた予定変更して駐車場脇の芝生スペースへ落ち着くことに。
北九州で有名なパン屋さんにお勤めのMさん。
Mさんに当日早朝から準備して頂いた美味しいパンを食べながら
愛車をながめる格別の時間になりました。
個人的にわらびもちパンと高菜パンが好きでした! 

そしてパイクカーに関するクイズ大会で大盛上がり!
正解の多い方から景品を選べるルールです。
最高成績7問正解者2人のうち、Gさんのお父様がじゃんけんで1位をゲット!
惜しくも負けて2位のSさん、1000円のクオカードを尻目にガムを選んだ!?
えぇ?クオカードでガムいくつも買えるのに!?
Sさんいい人です。(いつもツーリングではお世話になっております。)
左の画像は5問正解者かな?かなりの人数でした。

 

去年に引き続き、愛媛のため吉さんから
超プレミア物のパオチョロQと、すだち酒まで頂きました!
ありがとうございます。
早速じゃんけん大会続行。
パオ大好き青年のGさんがチョロQを勝ち取り、
さすが神様よく見ているなぁ。

楽しい時間はあっという間ですね。
全員集合写真を撮って一旦解散。
都合のつく方だけで油山展望所まで再びパレード。
渋滞にはまり、おかげで(?)パレードは途切れることなく展望所へ行けました。
途中はぐれた赤パオコヴさんは最新ナビで早々と到着して
現地で皆を出迎えてくれました(笑)
何はともあれ、最後まで無事に終えることが出来てほっと一安心でした。
参加者の皆様もお疲れさまでした。
年々、パイクカーへの愛情溢れる参加者が増えて来ているように感じます。
また来年も是非開催できればと思っております!

投稿者  (14:45) | PermaLink