OTHERS

トップ>日産、パオ・フィガロの専門店 HAPPY ☆ DRIVE オフィシャルBlog

Blog

2014.01.06  明けましておめでとうございます。
  明けましておめでとうございます!
今年の年始は比較的暖かいと感じましたが、この調子でみなさまの身も心も、ついでに
お財布も(笑) 暖かい一年を過ごせれば良いですね。

翻って当店では毎年、「今年こそは納車待ち時間、納車待ち台数を減らそう!」と誓い、
それなりに対策を講じてはいるものの、お客様の増加やご要望内容の多様化などに
より 劇的な改善には及ばず、今年もまずは本日現在の納車待ち台数12台からの
スタートとなります!
とはいえ、作業で手を抜く訳にはいきません!
お待ちのお客様、これからのご購入をご検討中のお客様ともに、何卒ご了承頂きます
よう、今年もよろしくお願い致します!
  
投稿者 ハッピードライブ | PermaLink
2013.12.27  よいお年を!
   今年最後の納車も終えて、店内清掃等新しい年を迎える準備をしています。
この注連飾りは、当店近くの産直市場「ひとまるの里」で手に入れた物です。
福岡独特の注連飾り、最近は量販店ではなかなか
置いてないですね。
産直市場も年末の買い物をするお客さんで賑わっていました。

また来年も、皆様にとって良い年になりますように。
  
投稿者 ハッピードライブ | PermaLink
2013.11.11  パイクカーツーリング2013
   2013年11月10日(日)ツーリングレポートです☆
前日の天気予報 『大雨 波浪 雷』
不安はよぎるものの、過去のツーリングでも
何とかもちこたえてくれた事もあり、
きっと今回もお天気の神様は味方してくれるはず!
と信じて当日を迎えました。
   心配した雨も集合時点では降らずに
例年通り車列の横で打ち合わせです。
今年は12台のパレード!
何回目かの方も増えてきて
さながら同窓会のようでもあります。
勿論初参加のフレッシュな顔ぶれも☆
初参加のドキドキワクワク
懐かしいなぁ・・・
   第1の目的地へ向かって
今年のCDを聴きながら走りました!
毎回あるテーマに沿った選曲になっています。
今年は「NGワードは 『あ、これもカノンなんだ』」
ご感想お待ちしております!!
 

 今年は開催時期が11月で寒いかも?というこ事で
お店を予約していましたが
天気も崩れてきて、お店にして大正解!
外でウロウロしながらの軽食も楽しいのですが
今回は屋内でゆっくりくつろいで頂きました 。
ここ数年恒例のプレゼント交換で心も満腹・・・

 

 ちょっと町はずれにある隠れ家カフェ。
本格的なカレーとナンがとっても美味しいお店です。
古民家で雰囲気もばっちり!
お店の方には開店時間前から店を開けて頂いたりと
大変お世話になりました。

古々地庵(ここちあん)
オススメのお店です!

   第2の目的地は宮地嶽神社の広い駐車場。
七五三シーズンでしたが
しっかり一列に並ぶ事が出来ました。
続々とやって来る姿は何度見ても圧巻!!
   集合写真を撮ったり、お互いの車を眺めたり、
レア物披露合戦も繰り広げられていました。
おこちゃまもハイテンション(笑)
黄色いおじちゃん(店長)とも
すっかり打ち解け楽しんでくれていたようです。
お子様連れでも、お二人様でも、おひとり様でも。
車のこと詳しくないしなぁ・・・という方も
どなたでも気軽に参加してもらえるイベントを目指しています☆
 

結局今年も外で過ごす間は雨は降らず!
事故もトラブルも無く、ほっとしています。
8回も開催していると何かしらあってもおかしくないのですが
お陰さまで毎年無事に終えることが出来ています。
ツーリングが終わると、毎年一気に気持ちが年末モード!
年内納車のお客様の仕上げを頑張ります!

投稿者 ハッピードライブ | PermaLink
2013.11.06  今年もカウントダウン
  今度の日曜日のツーリングに向けて、準備に取り掛かっている所です。
毎年記念に作成してもらっているCDが届きました!!
ラッピングも毎年凝っていて、開ける前からワクワク
開けてみて 『おぉぉ!』
今年もセンス良く仕上げて頂きました!
一足先に楽しんでおります。
参加者の皆様もお楽しみに☆
   ツーリング記念CDも今回で8枚目です。
こちらは記念すべき1枚目のジャケット!
今日から当店ホームページのトップ画像にて
歴代のレーベルをご紹介したいと思います!!
ツーリングまであと4日!
カウントダウンがわりに
トップ画像が毎日変わっていきますのでお見逃しなく(笑)
投稿者 ハッピードライブ | PermaLink
2013.05.02  相棒仕様
   大人気刑事ドラマ「相棒」で黒フィガロが使用されていたのは、フィガロ好きの間では
周知の事実ですが、パオ・フィガロ専門店の当店では「右京(主人公)仕様」のフィガロを製作することも、もちろん可能です!
こちらは、実際に製作したその一台。
   Back to the Futureのデロリアンや、バットマンが乗っていたバットモービル同様、
画面の中の主人公が乗っていた車を自分が乗るというのは、とても夢のあること。
ハッピードライブではその夢をかなえることも可能です。
しかも、内装のシートの色など、さらに自分好みにアレンジすることも。
車の楽しみ方は千差万別です。どのような内容でも、まずは是非一度ご相談下さい。

投稿者 ハッピードライブ | PermaLink
2013.01.18  積雪
  昨夜、福岡としては珍しく積雪。
深夜まで作業していると、外はどんどん白くなって行き、今日は帰ることが出来るのだろうか?と少し不安に。
  パオもフィガロも寒そう…。
でも雪で覆われた姿は、いつもと一味違った表情を見せてくれました。
投稿者 ハッピードライブ | PermaLink
2013.01.10  今年もよろしくお願いします!
 あけましておめでとうございます!
今年は大発会も異例の活況で開け、日本経済に少し明るさが見えてきたことは
とにもかくにも、やはりおめでたいことですね。
おかげさまでハッピードライブも、本日現在、納車待ち台数が11台となっており、
多くのお客様にお待ち頂いている状況(※)が今年も続いております。
ただ、本来はこの「お待たせしている状況」はお客様にとっては決して良いことでは
ありません。
仕上げの内容を考慮すると、時間を要してしまうことも致し方ないとも言えますが、
今年は少しでも「待ち時間」を短縮すべく、小さなカイゼンを積み重ねていきたいと
思っております!
今年も、パオ、フィガロを、加えて当店を、どうぞよろしくお願いいたします!!
 ※一部昨年からの持ち越しを含みます。
  
投稿者 ハッピードライブ | PermaLink
2012.10.18  ツーリング追記
 

先日のツーリングでアニさんから貴重なものを頂戴しました!
古本屋で探し当てたというパオ発売当初の車雑誌です!
ありがとうございました。
店内に展示させて頂きます☆店長の私物のレア本もありますので
ご来店の際は是非ご覧になって下さい !

 先週TOPページに載せていた羊毛フェルトのがま口、
気になった方も多いのではないでしょうか?
昨年のツーリングの際に頂いたもので、ころんとした形がキュートです。
そんな、MIOさん(黄色パオのSさんの奥様)の作品が小倉でも見ることが
出来るそうです。
詳細はコチラ
投稿者 ハッピードライブ | PermaLink
2012.10.15  ツーリング2012!!
  2012年10月14日(日)
恒例の集合写真です。今年はこじんまり隊になるはずが
直前の申し込みもあり、結局は10台20人の参加になりました。
やっぱり10台くらい揃った方が迫力あります!
今年は天気の心配もないかな?
 

 今年のCDは福岡都市高速環状線開通記念ということで
このような感じに仕上げて頂きました。
皆さんご感想お待ちしております☆
今回当店主催ツーリング初参加のアニさんの御嬢さん。
CDもっていい笑顔(*^-^)ニコ

   いい感じ10台連なって、さあ高速ドライブへ出発!!
くれぐれも安全運転で!!
   環状線外回りルートで行きます。
月隈JCTを過ぎて、車が少なく直線が続く道に突入!
いよいよ打ち合わせた作戦開始です☆
どんな作戦か??
それは参加者だけの特権としてここでは内緒です。
  マリノアシティの広い駐車場で10台並んだ写真を撮る予定に
していたのですが・・・・
「今日セール最終日だから駐車場いっぱいですよ・・・」
( ̄□ ̄;)!!・・・知らなかった・・・
しかし!その貴重なアドバイスのお蔭で
急遽予定変更でタワーの見えるスポットへ行くことが出来ました。
道行くお散歩中の人たちが、写真を撮る姿が結構ありました。
どこかの誰かのfacebook にアップされているかもしれませんね。
   愛宕神社の駐車場に移動した後は
みんなでピザタイム。
もちろんお子ちゃまはパオエプロンですよ。
アニさんからの出産祝いでした。
お互い使い込んでいい感じのヨレ具合です(笑)
詳細は過去ブロへ・・・
 

 店長が今回は初めてフィガロでの参加。につきテーブル持参できず。
こんな時はパオのトランクが大活躍!!
テーブル代わりになったり、お子ちゃまのプレイルームになったり。
ご提供いただいた皆様ありがとうございました!

   お腹が満たされた後は、皆さん思い思いに歓談です。
勿論レアものお披露目もありましたよ!
そんな貴重な物の中から頂いたものがあります。
プレゼント交換の模様など
詳細は後日です!
  取り急ぎ報告でした!
また色々とご紹介したいものは追々アップしていきますね☆
7回目のツーリングも無事故でほっとしています。
遠方から来られる方、お子様連れの方、いろんな方に気軽に参加して
頂けるように、2時過ぎには一旦解散にしています。
(勿論その後残りたい方は残って頂いてOK!)
とにかく参加しないと分からないツーリングの醍醐味を
来年も多くの方に味わって頂けるように頑張ります!!
投稿者 ハッピードライブ | PermaLink
2012.10.12  カウントダウン
  今年もツーリングに向けてのカウントダウンが始まりました。
初めての10月開催なのですが、やはりお子さんの運動会や
地域の行事などで、今年は不参加、残念!という例年参加者の
方が複数いらっしゃいました。
ということでいつもよりこじんまりした感じの車列になるのかな?
そこを逆手にとって、少ない台数で画になる背景を下見して来ました!
当店より直接ハガキでお知らせしている方はご存じだと思いますが
今年のテーマは「福岡都市高速環状線開通記念」
そのお題がきっちりCDになって返って来ました!!!
最初にネタばらし。CDタイトル:FASTEN YOUR SEATBELT
参加者の方はお楽しみに ***
  
投稿者 ハッピードライブ | PermaLink
2012.03.25  2012.3.19 フォトギャラリー 北九州市N様
        
        いつもハーレーにてご来店頂いていた、北九州市のN様。
ブラックで全塗装したピカピカのボディに赤いラインを入れるのは
正直勇気が要りました(笑)
でも実際に仕上がった車両を見ると、これは想像以上にいい!!
大胆かつセンスの良いご注文にハッピードライブとしても勉強になりました!

送って頂いた写真は、北九州の国定公園にも指定されている平尾台でしょうか?
センスが光る写真ですが、そんな写真を撮りたくなるフィガロもやっぱり素敵なクルマです。(画像クリックで拡大)
  
投稿者 ハッピードライブ | PermaLink
2012.02.26  夢に向かって
       
      先月、宮城県に向かって出発したパオ。
今は元気よく走っていることと思います。

オーナーのW様は、津波で以前乗っていたパオを失くしてしまったとのこと。
お仕事のことも含め、いろいろと困難はあるけれど
「もう一度パオと共に自分の夢に向かって進んで行きたい!」
との思いでご購入を決意されました。

是非夢を実現させて下さい!!
微力ながら応援させて頂きます!!
  
投稿者 ハッピードライブ | PermaLink
2012.02.01  マグネット
  
 この時期はいつもいそがしくHP更新間隔が開いてしまいがち(汗)
こちらは店長家がツーリングのプレゼント交換で
頂いたマグネット。
PAOにお乗りの方には常識ですが
PAOのダッシュボードはボディと同じ鉄板なので
マグネットがつくんです!
結構個性が表れるので、PAOが停まっていると
つい覗いてしまいます。
   普段は事務所の冷蔵庫にペタリ。
「飲み物・お菓子、ご自由にどうぞ」です。
点検・修理の待ち時間にはご遠慮なく!!
投稿者 ハッピードライブ | PermaLink
2012.01.01  明けましておめでとうございます!
     
    明けましておめでとうございます!
2012年もPAO・FOGAROを通して
沢山の素敵な出会いがありますように。
そして皆様にとっても幸せで実り多い1年になりますように。
新春は7日より営業致します。
  

 

投稿者 ハッピードライブ | PermaLink
2011.12.29  よいお年を!
 
  左は先日納車したお客様から頂いたものです。
早速お正月に頂きたいと思います!
お客様手作りとのことですが、中身なのか外袋なのか
うっかり聞きそびれてしまいました。
お正月の香りのするおとそもポップな袋も
来年もやるぞ!と元気の出るものをありがとうございました!
当店は本日より年末年始のお休みを頂きます。
ご了承下さい。
それでは皆様もよいお年を! 
  
投稿者 ハッピードライブ | PermaLink
2011.12.27  プレゼント紹介
  
 

 クリスマスもあっという間に過ぎ
いよいよ年も押し迫って参りました。
先日のツーリングでのプレゼント交換では
お気に入りのオイル添加剤や絶版パーツなど
それぞれ思い入れのある品々が。
その中には嬉しい手作り品も!!
PAOへの愛情たっぷりのがま口。
今話題の?原毛から作る羊毛フェルトです!

   左の本は2年前のツーリング後に立ち寄った
とある焼きカレー屋さんで出会った本だそうです。
違う方に当たったのですが、犬好きの店長としては
やはり自分でお取り寄せでしょう(笑)
犬持ち子持ちの方はハンカチ必須ですよ。
   こちらはM様よりご来店時に頂いたフォトボード。
2010年のツーリング時の一枚です。
ちなみにM様は「cafe no cona」というカフェを
オープンなさいました。
そちらのお仕事が忙しく、今年はツーリングにはご参加
頂けませんでしたが、来年はぜひ新しい写真を増やすべく
ツーリングにも参加して頂けたらいいな~。
投稿者 ハッピードライブ | PermaLink
2011.12.12  ツーリング2011
         
 
今年はホークス優勝パレードに33万人、
パイクカーパレードには12台、25名の参加者でした。
遠方よりお越しの方、毎年参加で今年6回目になる方、
初めて参加の方・・・
寒い中での簡単な打ち合わせ中もワクワク心は隠せません。
 
  当店より10分足らずで到着した場所は、
12台が縦一列並んでも他の車に邪魔にならない希少な場所。
さてここはどこでしょう・・・?
後ろに見えるのはJR貨物列車のコンテナ群です。
  答えは・・・
来春OPEN予定の某大手家具店。
九州初上陸!
乗ってる車は古くても基本新し物好き!の選びそうな場所です(笑)
  さらに北上して、宗像大社へ。
休日にもかかわらず横一列に駐車出来てラッキーです。
重厚な屋根瓦と可愛いPAOとFIGARO。
何故か妙にマッチしています。
  こちらはバイクのツーリングです。
宗像大社は交通安全の神様。
納車されたばかりのピカピカの新車もたくさんお祓いへ来ていました。
   それぞれ好きなようにお参りしたりお守りを買ったり。
  ちょうどお昼になり到着したお店は
はてぃくばというお店です。
炭の薫りのする心地よい店内からは、外の愛車も眺められて皆さん満足そうです。
このお店はライブハウスでもあるのですが、
相当な大物の方ばかり出演されているようですよ!
オーナーのご好意で当店の今年のツーリングCDを流して頂きました。
  小腹も満たされ自己紹介も済ませたら
お待ちかねのプレゼント交換(画像ブレブレで失礼します・・・)
みなさん思い入れのあるプレゼントばかりで
その説明を聞くのも本当に楽しかったですね。
近々その一部、詳細をご紹介したいと思います。
  何はともあれ。
無事故で続けて来られているパイクカーツーリングです。
年に一度のお楽しみ、また来年も開催できるよう頑張るぞ!と
気持ちも引き締まった一日でした。
投稿者 ハッピードライブ | PermaLink
2011.12.09  カウントダウン
 
  今年のツーリングも いよいよ明日に迫りました。
毎年お言葉に甘えて製作して頂いていますツーリングCDも
準備万端です!
無事に例年通りツーリングを開催できる幸せを噛みしめながら
山口へ納車するPAOの最終チェック。
それにしても、CDの内容もラッピングも、
製作者K氏のアイデアは無限??

それでは、参加者の皆さんはくれぐれも安全運転で
お越しください。お待ちしております!
  
投稿者 ハッピードライブ | PermaLink
2011.11.23  ツーリング詳細
  
  2011年12月11日(日)
10時 ハッピードライブ集合
宗像市方面へパレード
軽食付き
会費:無料ですがプレゼントを1つお持ちください
参加車1台につき1つ
クリスマスも近いのでプレゼント交換で盛り上がりましょう。
予算は500円から1000円程度。
今お気に入りのスイーツやうんちくを語れる品々など
思い入れのあるものだど盛り上がるかな?等と思っていますが、
何でも結構です(笑)

 
 

 当初の予定では福岡市方面だったのですが
何と!!ホークス日本一!!
祝賀パレードと日程が重なってしまいました。
そこで急遽、逆方面の宗像市へ予定変更。
ルート下見中に運命的出会った川沿いの素敵なお店です。
例年は愛車を眺めながら外での軽食でしたが
今年は大きな窓越しに素敵な背景のPAO&FIGAROを見ながら
楽しいひと時を過ごしたいと思います。
皆さん奮ってご参加下さい!
参加お申し込みはメールまたはお電話で。
参加車詳細と参加人数、代表者の氏名・連絡先をお知らせください。

投稿者 ハッピードライブ | PermaLink
2011.10.05  頑張ってね!
      
    東京の嫁ぎ先に向かって出発するパオ。
新しいオーナー様に可愛がってもらうんだよ。
いつものことですが、この瞬間はいつも少しさびしいような、でも嬉しいような、そんな気持ちになります。

運ばれて行く後ろ姿を、必ず見えなくなるまで見送るのは、
遠い地での活躍を祈念して。
  
投稿者 ハッピードライブ | PermaLink